3人の魔女

ファンタジーをコンセプトとしたドール衣装の制作をしています。 イベントを中心に活動 最新情報はTwitterにて告知致します。

魔法学園制服、学寮ローブ

2022 Spring 新作
「- ανατολή - 魔法学園制服、学寮ローブ」
のご紹介です。

※ανατολή=ギリシャ語で東の方角を示す意

セット内容
ブラウス、コルセット、付襟、刺繍パーツ(リバーシブル仕様)、パニエ、スカート

色展開
・黒×赤
・黒×青
・オフ白×ピンクNEW!

・魔法使いの帽子
・魔法学園学寮ローブ

は別売です。お好みで組み合わせてみて下さい。


サイズ
40cm
※MDD推奨サイズです。(S、M、L胸着用可)

刺繍パーツについて


刺繍パーツリバーシブル仕様になっており、お好みで使い分けが可能です。(エプロンのように腰で結んでいただく仕様なので外した状態で着用する事も可能です。)


別売の学寮ローブ魔法使いの帽子との組み合わせで様々なパターンでの着用方法が可能です。
着用例をいくつかご紹介させていただきます。

ローブを着用した着用例
ローブは金具やリボン等で前を閉めず、羽織らせるだけの仕様です。


胸のサイズにはほとんど影響を受けませんが肩幅によっては着用出来ない場合がありますので、推奨サイズ以外での着用は保証致しかねます。ご注意下さい。

フードを被せるとこんな感じです。




※ヘッドの大きさや髪型によってはフードが被りずらい、被れない場合があります。ご注意下さい。

ローブを他のドレスセットと合わせて着用した着用例>
星読みの魔法使い(ブラウス、付襟、コルセット、パンツのみを使用しました)にも着用させてみました。


付襟と干渉してしまうので少し着用させるのに苦労しました。付襟は魔法学園制服のものを使う方がスッキリとして良いかもしれないです。
お好みで組み合わせてみて下さい。

魔法使いの帽子を合わせて着用した着用例>




帽子やローブは他のドレスセットと合わせても使いやすいアイテムなのでオススメです。



ご紹介した方法以外でも、お好みで色々と試していただけると嬉しいです。
お気に入りの組み合わせを探してみて下さい。

ご一読いただきありがとうございました。

(2022.07.22 内容追記致しました。)