3人の魔女

ファンタジーをコンセプトとしたドール衣装の制作をしています。 イベントを中心に活動 最新情報はTwitterにて告知致します。

星詠みの魔法使い

2021 Autumn-Winter 新作
「星詠みの魔法使い」
のご紹介です。

セット内容
ブラウス、コルセット(リバーシブル仕様)、付襟、ケープ、2WAYスカート、パンツ、尻尾飾り

サイズ
40cm
※MDD推奨サイズです。(S、M、L胸着用可)
※もちあしは非推奨です。ご注意下さい。

着用方法について
パーツの組み合わせ次第で様々なパターンでの着用方法が可能です。
着用例をいくつかご紹介させていただきます。

①パンツ、ブラウス、付襟のみの着用例

②パンツ、ブラウス、付襟、ケープのみの着用例
ケープはショールのように羽織らせるだけなので簡単に脱着出来ます。

③2WAYスカートを腰から着用した着用例
装飾の横についている金具を外して脱着させて下さい。

※スカートの長さはドール本体(MDD)よりも長くなります。

④2WAYスカートを肩から着用した着用例
2WAYスカート→ケープの順に着用していただくと簡単に着せることが出来ます。

⑤2WAYスカートを頭から着用した着用例
占い師やアラビアンなお姉さんが付けてるヴェールをイメージして着用させて下さい。
ケープは尻尾飾りを付属マグネットでコルセットの背面に挟み、腰から着用させています。
コルセットはリバーシブル仕様になっており、青、アイボリーの2色でお好みの方を使用していただけます。

⑥尻尾飾りについて
リボンの内側にマグネットを仕込んでいます。
付属のマグネットを使用してお好みの箇所に取り付けて下さい。

付襟につけるとこんな感じになります。


帽子への取付も可能です。
※帽子は別売りです。お好みで組み合わせてみて下さい。

※2022.02.21追記
新色の黒×赤を追加で制作致しました。
こちらのお色は型紙を改良し、パンツのサイズを少し大きめに制作致しました。
(少しギリギリのサイズ感ではありますが、kumakoちゃんでも着用出来ました。もちあしは少しきつく着用出来なくはない、といった着用感なので非推奨とさせていただきます。)

※帽子は別売りです。(従来品の魔法使いの帽子 黒×赤を着用しています。)

購入特典として衣装イラストのポストカードを付属致します。
衣装デザインTwitter@urokotohane2

※ 購入特典のポストカードはイラストと同じカラーのアイボリー×青のみに付属致します。
黒×赤にはポストカードは付属しません。ご注意下さい。

色移りについて
パンツのカフス部分や付襟の裏地には白い生地を使用して制作しておりますが、パンツには一部裏地の無い部分もあり、色移りの可能性があります。(当方でインナー等を着用させない状態で1週間程MDDに着用させていましたがその際は色移りはありませんでした。)
※温度湿度の環境の違いもある為、検証結果として保証できるものではありません。着用の際はパンツからの色移りを防ぐために十分にご注意下さい。
着用の際は肌色のインナーや白いお色のタイツのご使用を推奨致します。



ご紹介した方法以外でも、お好みで色々と試していただけると嬉しいです。
お気に入りの組み合わせを探してみて下さい。

ご一読いただきありがとうございました。