3人の魔女

ファンタジーをコンセプトとしたドール衣装の制作をしています。 イベントを中心に活動 最新情報はTwitterにて告知致します。

甘味処 和風セットアップ

2022 Summer 新作
「- 甘味処 - 和風セットアップ」
のご紹介です。

セット内容
身頃、コルセット、付袖、スカート

色展開
・ラムネ(青系)
・いちご(赤系)
・抹茶(緑系)NEW!

サイズ
40cm
※MDD推奨サイズです。(S、M、L胸、着用可)
※MDDもちあしも着用出来ます。

身頃はスカートやコルセットで押さえて着用していただく作りになっている為、お胸のサイズに左右される事なく着用いただけます。

胸元の開き具合はお好みで調整してみて下さい。
スカートはウエスト部分のゴムを結び直していただく事でサイズの調整が可能です。

着用方法について

付袖について

MDDの腕のサイズに合わせたサイズ感でお作りしています。

※腕まわりのサイズが6cmを超える場合、付袖の着用が出来ない場合があります。少し余裕を持たせていますが推奨サイズ以外での着用は保証致しかねます。ご注意下さい。
※付袖を着用させる際は手首を外して下さい。

※2022.07.24 アイドール東京販売分より袖の型紙を変更しています。従来のものより0.5cm大きいので脱着の際に少し余裕を持たせたサイズ感に改良致しました。


別売りの追加パーツについて

別売りの追加パーツは
・袴風スカート
・エプロン

がセットになっています。

色展開は
・ラムネ
・いちご
・抹茶NEW!
の3色です。
お好みで組み合わせてみて下さい。


※エプロンは童話風ドレスセットで使用しているものと同型のものを使用しています。

着用例をいくつかご紹介させていただきます。

袴風スカートとエプロンを組み合わせて着用した例



袴風スカートのウエストはゴムで調整が可能です。

袴風スカートとコルセットを組み合わせて着用した例



コルセットの後ろはリボン結びにして着用させています。

※2022.07.24 アイドール東京販売分より袴風スカート ラムネ の生地がこちらのものに変更になりました。


※2023.09.03 アイドール大阪販売分より 袴風スカート ラムネ の生地は初版で制作していた生地に変更になりました。

※肌に近く、お色の濃い生地を使用している為、スカートからの色移りにはご注意下さい。
腰から足下までしっかりと覆う事の出来るボディストッキングやドロワーズ、タイツの着用を推奨しています。


コルセットの代わりにエプロンを上から着用した例



エプロンは後ろで結んでいただく仕様です。


ご紹介した方法以外でも、お好みで色々と試していただけると嬉しいです。
お気に入りの組み合わせを探してみて下さい。

ご一読いただきありがとうございました。
(2023.08.28 内容追記致しました。)